宝くじ

DeepLというシステムをご存じですか?

公用語に英語を起用する日本企業もあり、英語に触れる機会も以前よりも多くなってきましたね。

英語を勉強しなければいけないけれど一朝一夕で身に付くものでもないのが現実。

宝くじ

最近ではセルフレジのお店も増えてきましたが、レジレスのお店も出てきていることをご存じですか?

その先駆けともいえるのがAmazon go(アマゾン・ゴー)。

Amazon goとはどんな仕組みで決済をしているの ...

マネー

ちょっとしたお小遣い稼ぎに便利なポイントサイトは、今では色々なポイントの貯め方があります。

アンケートに答えたり、サイトにアクセスしたり、コツコツ貯めるのもいいですが、一気に貯められる方法をご存じですか?

それ ...

マネー

アンケートに答えたり、サイトにアクセスするとポイントが貯まり、それを換金してお小遣いが稼げるサイトをポイントサイトと言います。

ちょっとした時間があれば手軽に始められるので、主婦や学生のお小遣い稼ぎにいいですよね。 ...

旅行

登山鉄道は、急峻な山岳の勾配を登り降りする鉄道路線ことです。

特に決められた定義があるわけではありませんが、鉄道路線のなかでも特に険しい条件が絡む山岳路線を指すことが多いようです。

世界三大登山鉄道と呼ばれる路 ...

食べ物・料理・グルメ

貴腐ワインって聞いたことありますか?

実はカビから生まれたワインのことで、「貴腐菌」から作られています。

貴腐葡萄は完熟した葡萄に貴腐菌(ボトリティス・シネレア)がついて出来る特殊な葡萄です。

この ...

地理・文化

ホラー映画で登場するようなボロボロの建物、ちょっと怖いけれど、でも気になるのが廃墟の魅力。

手入れされず、取り壊されずに残っている廃墟は、最近では怖い場所というだけでなく、歴史的遺構として観光地としても人気です。

動物・生き物

「世界の巨木」と言うと、みなさんはどんな木を思い浮かべますか?

僕は、日立のCMに出ていた巨大な木です。

『日立の樹』とも言われていてハワイにあるそうです。

巨木は、木の大きさや、背の高さ、体積など ...

地理・文化

南米大陸の南緯40度以南にあるパタゴニアは、最果ての地、風の大地と言われ空を突く名峰や美しい氷河、独特の動物群がこの地の魅力です。

中でも有名なのが活発に崩落する姿が圧倒的な迫力のロス・グラシアレス国立公園・ペリートモレノ ...

地理・文化

老若男女問わず不動の人気を誇る「恐竜」!

1億6000万年以上もの間、地球の主役だった恐竜が存在していたなんて想像もつきませんね。

恐竜は大きすぎて、まるで作り物のように思えますが、恐竜の化石があるので実際に存 ...